人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミキッチ!?
ミキッチ!?_d0126593_16361354.jpg


長男と2人、サッカーの遠征で広島へ行ってきました。

サンフレッチェの前座試合+終わったら観戦もしてね!的なご招待をチームが受けまして。

キレイなピッチ、雲ひとつない空。
最高だね☆

ミキッチ!?_d0126593_16542014.jpg


初めてのJリーグ観戦も、サンフレッチェの勝利で大盛り上がり!
いい思い出になりました。

ところで、サンフレッチェにミキッチという選手がいるのですが、
入場のとき配られたパンフレットの表紙になっていた選手で、
「右サイドの天使」という別名が…笑

だけど、彼。
本当に右サイドの天使だったのだ!
ボールを受けてから、切り込み、センタリング までの早いこと!!!
子供たち、「ミキッチ~!!!」と騒ぎまくり。
そして、手を挙げて応えてくれたーーー。
ひぃぃぃ!やったねー!!!
最高の思い出になりました☆

チームのみんなの夢に、右サイドの天使ミキッチが出てきたかな~。



今回。

保護者の参加は自由。
参加する場合、チケット代とバス代払ってね。
子供だけで行かせてもいいよ!

という内容の遠征でした。

そしてわが家はどうしようかとめちゃ悩む!!!
土曜日は、夫は仕事で×。
ベビーもいるし、次男は練習試合だし、
いい機会だから行かせてやりたいし、
でもうちの子1人で行かせるって…ムリムリ!

で、結局、おばあちゃんが2人の子守りをしてくれて、
私が引率して行くことになりました。

蓋を開けてみると、初めての遠征なのに、保護者の少ないこと!!!
お金が掛かるから?用事があるから?
子供だけでの参加者ばっかり。
これがもう、、、めっちゃめっちゃめっちゃくちゃ大変でした…涙

バスに酔う子、着替えをしない子、迷子になる子、言う事きかない奴!!!

帰りのバスでは一緒に言った保護者さんとちょっとだけ愚痴ってしまったよ。
だって、お金いっぱい払って、いろいろ犠牲にして来てるのにぃ~!!!

試合だけならまだしも、Jリーグ観戦もあるんだから、本当にムリ~~~。

でも、いい勉強になりました。
次、同じような遠征があっても、よそ様にゴメイワクにならないように、
私か夫が付いていくぞよっ!と決めました。
by harukaze423 | 2010-11-20 00:00 | 日々のこと
<< のんびり休日 ベビーキャミワンピ >>


日々のキロク
by harukaze423