人気ブログランキング | 話題のタグを見る
⑪バイバイ沖縄
⑪バイバイ沖縄_d0126593_11293336.jpg


道の駅をあとにして、あえてR58を通り那覇市内へ。

無事にレンタカーを返却し、ついに沖縄とお別れです。
(素晴らしい車でしたありがとう!)

3日間の走行距離は約300km。
+岡山空港までの往復も考えると、よくがんばった!?

那覇空港でチェックインのあと、
また最後の沖縄そばを食べ、
またまたお土産も買い、
本当にお別れです。

⑪バイバイ沖縄_d0126593_11363271.png


初めての沖縄。
ひと言で表すと「ホントに暑かった。」

カラっじゃなくて、もわ~な暑さ、忘れません(笑)

でもそんな気候も含めていいな、沖縄。
独特の文化や、人々の暮らし、私たちからは計り知れない不便さであったり、
辛い歴史なども含めて、この土地の人たちは自分たちの故郷を誇りに思っていて、
観光客に優しく、純朴で、陽気であたたかい。
わずかばかりの滞在でしたが、沖縄が大好きになりました。

旅が終わった今でも、あの海の色を思い出すと胸が熱くなります。
きっとずっと忘れない、忘れられない景色です。

⑪バイバイ沖縄_d0126593_11482049.jpg


バイバイ沖縄
by harukaze423 | 2012-08-21 00:00 | 2012沖縄
<< ⑫パノラマ写真館in沖縄 旅行... ⑩おんなの駅 >>


日々のキロク
by harukaze423